• 人事ニュース

2023年度 インターンシップ実習を実施しています。

社会貢献の一環として2015年からスタートしましたエース設計産業(株)のインターンシップ制度も、今回で9回目を迎えました。
今年度は、合計7名の実習生の受け入れとなりました。

【実習期間】
8/21(月)~9/1(金) 10日間
【参加学生】
大阪本社 5名(大学生3名/高専生2名)
京都事業所 2名(大学生2名)

今年は北海道からの参加者もあり、21年度の神奈川県からの参加を超える最遠参加の記録更新となりました。
遠く離れた場所で当社の実習を見つけて、宿泊を伴う参加をして頂けたことは大変励みになります。
インターンシップ短期化の時流の中で、あえて10日間の実習を希望してくれた7名にとって、
貴重な体験を提供したいと思います。

当社のインターンシップの特徴は、
特徴① 実践的な実習である(入社後の担当業務の体験など実践的内容)
新入社員研修から抜粋した実習内容は実用的な内容です。
中には入社後に担当する実務的な実習もありやり応え十分のはずです。

特徴② 実験型の実習がある(モーター実験/エアアクチュエータ実験/ロボットアーム操作体験)
実験型のプログラムは京都事業所参加の2名も合流し、7名全員で実習しました。
知識として知っていることを、実験することで改めて学び直して理解を深めてくれた様子です。

大阪本社・京都事業所共に2週目のカリキュラムに入っており、
難易度の上がった課題に苦労しながらも熱心に取り組んでいます。

残り日数が少なくなってきましたが、「実習」を、「交流」を、「体験」を、
それぞれに楽しんで欲しいと思います。