令和2年度入社式が執り行われました
新年度初日、令和2年度の「入社式」が執り行われました。
今年度は大卒者2名、高専卒者1名、短大卒者1名、専門学校卒者1名、高卒者4名、
の計9名の可能性を秘めた新しい仲間を迎えることが出来ました。
今年度の新入社員の特徴は、様々な学歴の者がいることと、
何より3名の当社インターンシップ経験者がいることです。
世間ではコロナ肺炎感染拡大防止措置がとられ、様々な催物が取り止めとなる中、
マスク着用と入室時の消毒、式の短時間化を条件に執り行うことが出来ました。
式では、はじめに社長よりご挨拶を頂戴し、その後新入社員一人ひとりに辞令が交付されました。
新入社員の自己紹介では、緊張と意気込みを滲ませながら決意表明をしてくれました。
役員紹介を経て役員代表挨拶へと進み、歓迎と激励のご挨拶を頂きました。
最後の新入社員代表挨拶では、設計を通してモノづくりに関わりたいという抱負と決意を述べてもらい、閉式となりました。
式後は記念撮影をしてから各部署への挨拶回り、
そしてオリエンテーションでは就業規則やセキュリティ講習を受けました。
研修期間中のサポートをして下さる先輩社員(メンター)との顔合わせもあり、
緊張と慌ただしい一日目を無事終えました。
これから2ヶ月間の厳しい研修が始まります。
一日も早く立派な「設計者」になれるよう、同期で支え合いながら頑張ってくれることを期待しています。