• お知らせ

平成27年12月「設立40周年記念旅行in GUAM」

今年の慰安旅行は、設立40周年記念という事もあり、3泊4日(12/11-12/14)でグアムへ行きました。今回は家族の参加も可としましたので、総勢150名と大人数の旅行となりました。

出発当日は各自で関西空港に集合し、2便に分かれて約3時間半程のフライトとなりました。ホテルはPACIFIC STAR RESORT&SPAというところで、プライベートビーチやプール等あるとても良い雰囲気のホテルでした。

グアム2日目は全員で島内観光をしました。ホテルにて朝食を済ませ、バス4台に分かれ出発です。ガイドさんの話を聞きながら、まずはアフガン砦の見学と集合写真撮影をしました。その後ラッテンストーン・スペイン広場に行きました。石に触るとパワーがもらえるという事で皆さん触ってパワーをもらっていました。昼食は中華料理のビュッフェ形式で各自好きな物をお腹一杯食べ、少しアルコールも入ったところで、恋人岬に行き絶景を堪能しました。最後は、グアム最大級のショッピングモール「マイクロネシアモール」に行き買い物を楽しみました。夜はセイルズバーベキューでの夕食会で、各テーブルにはお肉やシーフードが用意されており、海を眺めながらの夕食となりました。バーベキューが始まると煙と香ばしい匂いに包まれ、料理と共にビールが進みました。

グアム3日目は各自オプショナルツアーを楽しみました。ダイビングやイルカウォッチング・釣りにシーウォーカーなど色々ありました。感想はそれぞれあったように思いますが、皆さんとても満足して頂けたようです。そして、夜にはフィッシュアイにて40周年記念パーティーを開催しました。ミスグアムのスピーチ&写真撮影もあり、食事を楽しみながらポリネシアンダンスショーを見ました。ファイヤーダンスや参加型のダンスもあり、時間があっという間に過ぎました。そして後半には小さなお子様向けの妖怪ウォッチのダンスもありました。他にもサプライズでお誕生日の人へのお祝いや、副社長の「じゃんけん大会」があり、突然の事だったので皆びっくりした様子でしたがとても盛り上がりました。

4日目は帰国の日で、帰りは3便に分かれて時間差で帰国しました。

今回は4日間に亘る旅行でしたが、大きなトラブルもなく終えることができたのも、皆様のご協力のお陰だと思います。幹事一同あれこれ考え行動し、結果的に成功して良かったと感じています。最後になりますが、この旅行に携わって頂いた方全員に感謝したいと思います。本当に有難うございました。